“誰にでも素敵な人生をあげたい”

そんな思いを深く願って!

先日の山陽新聞、そして今日(7/19)の山陽新聞に
大きく掲載されている、

ペアレント・サポートすてっぷ理事長が出版した
”ひとりじゃないよ”を読ませて頂き、
一心不乱にがんばっているその人は
2年前まで私の沖縄音楽研究会に通って来てました

素敵な方で、私も心にいつも子ども達の事を気にかけて居ました
素晴らしい本を書き、大変な中で同じ境遇の親の力になりたいと、
とても嬉しく、彼女が生徒で居た事を誇りに思います

応援の心を忘れないで居たいと読んでいる内に、
何だか涙が溢れて来ました

沖縄の教訓歌に
”しちたらんくとや ちゅいたれいだれい
たげにうじなてど としやとゆる”
とゆう事わざがあります

改訳をしますと
弱い人、出来ない人が居たら
互いに助け合い、
この世を渡り、歳をとっていきましょう

皆さんの活動を心から応援し
親の健康と日々の無事を願います

唄者 たまきさだこ